接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

覚えていてくれる、声をかけてくれると嬉しいもの

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

今日からグッと秋らしくなるらしいですね。

後回しにしていた衣替えに手をつけなければ・・・笑

 

さて、本日は大手航空会社さんのお話です。

 

昔から飛行機が苦手なので東京に行くときは新幹線が多いですが

急きょ、成田で仕事が入ったときに経路を調べると遠すぎて驚きました。

 

こうなったら1日2便しかない直行便に乗るしかない、ということで

早朝出発の段取りをして直行便で往復をしたときのお話です。

 

直行便って同じ飛行機と同じ乗務員で行ったり来たりするのでしょうか。

普段は乗らないので知らなかったですが、帰りの飛行機で気づきました。

 

「同じCAさんやな~」とぼんやり見ていると通りがかったCAさんから

「お疲れさまでした、いまお帰りですか?」と声をかけられてビックリしました。

 

思わず「覚えててくれたんですか?」と言うと「同じ日ですから(笑)」と。

 

フライト時間は1時間半ほどですし、満席近い人が乗っていたその日の飛行機。

私はよくいるジャケット着用のビジネススタイルで目立った行動も言動もしてません。

 

彼女たちは接客のプロですから覚えているのは当たり前なのかもしれませんが

わざわざ声をかけてくれたことに特別感を感じてご機嫌になっちゃいました。

 

こうやって覚えていてくれたら嬉しいし、声をかけてくれたら嬉しいものですね。

 

 

main_topimg.jpg

大阪にある株式会社コンフォルトは「接遇力でお客さまから選ばれるお店づくりをお手伝いします!

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.