接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

更新日:

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

今週はお天気が続いていて気持ちがいいですね~。

昨日は垂水に引っ越した友人宅にお邪魔してきました。

 

海の近くに住みたかったから、と垂水に移り住んだのですが

家の前に広がる海・・・ただし漁港、というあたりが彼女らしい(笑)

 

うちの娘とは私のお腹にいるとき以来の再会。

最初だけもじもじしていましたが、あっという間に仲良くなっていました。

 

ご自慢の?漁港を散歩しながらヤドカリや貝殻と触れ合ったり

魚釣りをしているおじさんの釣りあげた魚にビビったり

とっても楽しそうな娘ちゃん、帰り道は私の背中で眠りにつきました。

 

娘が寝て静かになったところで貸してくれたのがこちらの本。

てぃ先生の「ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか」です。

 

51L1ZwaYyQL.jpg

 

現役保育士のてぃ先生が保育の現場で出会った子どもたちの名言集。

子育て中の方はもちろん、そうでない方もほっこりできる一冊です。

 

わが家の娘も2歳とは思えないお口の達者ぶり。

そして、ちょいちょいオンナを出してくるときがあって笑っちゃいます。

最近の魔性のオンナ発言は主人とのやり取りにて・・・

 

主人には何をしてもいいと思っているのか若干暴力的な娘。

ベチベチと顔をはたかれた主人が「なんでイジワルばっかりするんよ!」と怒ると

間髪入れずに「好きだからだよぉ」と、パパは思わず顔がほころんでしまいました(笑)

 

好きなものは好き!嫌なものはいや!食べたくないものは食べたくない!

 

大人になりきってしまった親からすると「おいおい、頼むで」と思うことも多いですが

この正直さを失わずに大きくなれるようサポートしていくべきなんだろうな、と。

思ったそばから「野菜も食べて!」と怒ってしまう私…まだまだ成長の余地がありますね。


 

こんな気づきもあった心地よい1日を提供してくれたのは本山裕子さん。

7、8年前に初めて出会ったときは若いお嬢さんだったのに

素敵に歳を重ねて、素晴らしいカウンセラーとして全国を飛び回って大活躍してます。

 

 魂を導く筆跡心理カウンセラー 本山裕子さん


ゆる~い空気感と潮の香りに癒されてパワーチャージしてもらいました!

 

ちょっと疲れてるな~、もっと勢いを増したいな~、という方。

よろしければ、彼女のカウンセリングを受けてみてくださいね☆

 

 

main_topimg.jpg

サービス業&医院での接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.