接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

永久無料のアフターフォロー☆

更新日:

 

コンフォルトを設立した2年前。

どうしても伝えたかった想い、こだわりがあります。

 

7つのお約束の「永久無料のアフターフォロー」。

(http://www.cs-confort.co.jp/merit/index.html#01)

 

フリー講師という立場は微妙な立ち位置。

別の会社の看板を背負って請ける仕事が多いです。

 

絶対に悪いことをしない、という信頼のもと。

私はお客さまと直接連絡を取らせてもらいますが‥

 

基本は仲介の会社さんを通してのお付き合い。

直接のやり取りをしないのはこの業界のお約束です。

 

そうなった時に難しいのがアフターフォロー。

 

研修中や研修直後に質問なんて出てきません。

現場に戻ってから疑問や質問が沸いてきますよね。

 

そんなとき、気軽に聞ける存在になりたかったんです!

 

研修は受けることに意味があるのではなく

その後に現場でどう活かせるかが大切だと思います。

 

それなら、現場に帰ってからのフォローは必須ですよね!

 

名刺にも書いてあるので皆さん反応してくれます。

 

 永久無料ってスゴいですよねー!!

 

もちろんフォロー研修をしたら料金は頂戴しますが(笑)

 

研修までいかない日々の疑問を受け止めたい。

だから、電話やメールでの質問は永久無料なんです◎

 

直接のお客さまが増えるにあたって

このサービスを活用してくれるお客さまも増えました。

 

今日も私あてに電話があったと連絡があり

折り返すと、いくつか質問を投げかけて下さいました。

 

会社としてサービスを見直していて

 

 語尾を伸ばす方が柔らかく聞こえるのでは?

 分離礼を徹底するのはいかがなものでしょう?

 

これらの疑問が出てきたんですけど‥と。

 

こんな感じでジャンジャン活用してください。

7つのお約束はお客さまのためにご用意してますから!

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.