本日は滋賀県の木之本にてリーダー研修。
介護事業所のリーダーを対象に実施しました
接遇ブラッシュアップ研修 (2時間)
◎接客と接遇の違い、介護におけるサービスとは
◎あなたの役割と立場を考えてみましょう
◎利用者様の存在を意識する、利用者満足の方程式
◎日常の場面で行える気配り&目配りを考えてみましょう
◎快適な空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣
◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する
◎豊かな表情が利用者様との距離を縮める
◎心の扉を開くあいさつ
◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる
◎優しい言葉遣いで思いやりを伝えよう
コンフォルトの接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html
普段はおひとり様で行動している私ですが
今日は山根氏がコーディネートだったのでご一緒しました
研修後に木之本名物を買いに連れて行ってくれました
つるやのサラダパンは取材殺到の人気商品。
たくあん漬けが入っていると・・・未知の味です(笑)
50年ロングセラーのお味は明日味わいます
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▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
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