接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

12.医療機関、医院の接客・接遇研修

介護事業所にて接遇ブラッシュアップ研修を実施しました!

更新日:

本日は滋賀県の木之本にてリーダー研修。

介護事業所のリーダーを対象に実施しました

 

o0480064311562809007.jpg

 

接遇ブラッシュアップ研修 (2時間)

 

◎接客と接遇の違い、介護におけるサービスとは

◎あなたの役割と立場を考えてみましょう

◎利用者様の存在を意識する、利用者満足の方程式

◎日常の場面で行える気配り&目配りを考えてみましょう

◎快適な空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

◎豊かな表情が利用者様との距離を縮める

◎心の扉を開くあいさつ

◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

◎優しい言葉遣いで思いやりを伝えよう

 

コンフォルトの接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

 

普段はおひとり様で行動している私ですが

今日は山根氏がコーディネートだったのでご一緒しました

 

研修後に木之本名物を買いに連れて行ってくれました

 

t02200124_0480027011563807631.jpg

 

つるやのサラダパンは取材殺到の人気商品。

たくあん漬けが入っていると・・・未知の味です(笑)

 

50年ロングセラーのお味は明日味わいます

---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

-12.医療機関、医院の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.