接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

ショップスタッフへの接遇マナー研修を実施しました!

更新日:

一昨日の午前中は恩田先生のメイクアップ講座で

午後からは私が接遇マナー講座を担当しました

 

2011_11_16_13_08_49.jpg

 

ショップスタッフのための接遇マナー研修 (2時間)

◎店舗の代表意識とプロ意識

◎お客様の心を動かす接遇サービス

◎おもてなしの5原則でまた会いたい人になる

◎視覚要素で伝わるおもてなしの気持ち

◎聴覚要素で伝える思いやりの気持ち

◎やってみよう!お迎え~お見送りまでの接遇フロー

 

2011_11_16_14_24_10.jpg

 

こちらの企業さまは私の古巣・・・

6年前に独立する直前までお世話になっていました

 

そんな話も含めながら、業界話も含めながらの2時間。

研修で終日カンヅメの皆さまもがんばってくれました

 

終わってから声を掛けてくれたお2人の受講生さん。

7年前に新人スタッフとして私の研修を受けられたと

 

会社の体制も業界も大きく変わった数年間を経て

MGと店長という立場になっての再会に感無量でした

 

コンフォルトの講師育成プロジェクト

http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html

---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.