接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

美容室にてオープニング接遇研修を実施しました

更新日:

shin.jpg

 

 

名古屋の美容室Shin様でのオープニング接遇研修でした。

 

4月と6月に既存2店舗のスタッフ研修を担当して

今回は11月末にオープンした新店舗での接遇研修です。

 

既存店で働きながらのオープン準備。

忙しいなかでも元気いっぱいで受講してくれました!

 

3店舗目となる店舗の名前は「Shin フルリール」

フルリールとは「花が咲く」という意味です。

 

 貴方の中にある素敵な花を咲かせます

 

こんな気持ちを込めてつけられたそうです。

 

研修ではこの意味を具体化するところから始めました。

お客様の中の素敵な花を咲かせるってどういうこと?

 

一人ひとりが具体的な行動に落とし込むことで

お客様への接遇に深みが増すのではないでしょうか。

 

ロープレも交えた2時間はあっという間でした。

 

フルリールにはアイラッシュサロンが併設されていて

保育士常駐のキッズコーナーまで作っちゃいました!

 

お客様の嬉しい♪を追及してカタチにした店舗ですね。

これからますますのご繁栄をお祈りしております☆

 

 

美容室Shin

http://hair-shin.com/

 

 

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.