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11.サービス業界の接客・接遇研修

アテンドスタッフ対象『おもてなし5原則』セミナー

更新日:

 

先日ご依頼を頂戴した『おもてなし5原則』のセミナーは

タクシー乗り場のアテンドスタッフの皆さまが対象でした。

 

新規事業と言うことで未経験の方が中心。

3時間で基本をマスターさせてほしい、とのご要望でした。

 

限られた時間ではありましたが

接遇マインドの浸透から接遇の基本動作の理解まで・・・

 

私の出来る限りはお伝えできたのではないでしょうか!

 

オープニングスタッフということもあり

接遇の基本動作は現場業務に基づいてお伝えしました。

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おもてなしの5原則

・接客と接遇の違い

・あなたの役割とお客様満足の方程式

・おもてなし空間を作るのはあなたの印象

・現場のサービスと接遇5原則の関係とは

・おしゃれと身だしなみの違い

・豊かな表情が心の距離を縮める

・好感度の高いあいさつ、立ち居振る舞い

・敬語の種類と使い分け

・お客さまとの距離を縮める婉曲表現

・三者が心地良い接遇サービスとは

 

研修の翌日から現場研修がスタート。

1週間後にはアテンダントのデビューを迎えます。

 

上手に接客をすることではなく

おもてなしの心を表現することを目指しましょうね!

 

コンフォルトのおもてなし研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

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