今日は京都のパチンコ店さまの内定者研修でした
昨年から始まった5回シリーズの2回目。
コミュニケーションへの気づきを促すプログラムです
コミュニケーション基礎研修 6時間
◎コミュニケーションの成り立ち
◎日常の中で観察力を高める
◎現状のきき方を振り返る
◎3つのきき方を理解する
◎相手が話したくなる「きき方」、3つのポイント
◎ネガティブ・ポジティブ・アクティブなきき方
◎現状の話し方を振り返る
◎効果的に伝えるための3原則
◎相手が聞きたくなる「伝え方」、3つのポイント
ボールを使ったアイスブレイクも盛り上がりました
コンフォルトのコミュニケーション基礎研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/communication.html
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort