接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

パチンコ店にてコミュニケーション研修を実施しました!

更新日:

今日は京都のパチンコ店さまの内定者研修でした

昨年から始まった5回シリーズの2回目。
コミュニケーションへの気づきを促すプログラムです

コミュニケーション基礎研修 6時間

◎コミュニケーションの成り立ち
◎日常の中で観察力を高める
◎現状のきき方を振り返る
◎3つのきき方を理解する
◎相手が話したくなる「きき方」、3つのポイント
◎ネガティブ・ポジティブ・アクティブなきき方
◎現状の話し方を振り返る
◎効果的に伝えるための3原則
◎相手が聞きたくなる「伝え方」、3つのポイント

ボールを使ったアイスブレイクも盛り上がりました

コンフォルトのコミュニケーション基礎研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/communication.html

 

---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.