今日は朝から事務所にこもってお仕事をしています
先ほど、ランチから戻ってポストを覗いたところ
某オフィス商品のダイレクトメールが入っていました
封書の中にはA4の用紙が2枚。
1枚目は手書きメッセージ、2枚目が商品紹介です
この手書きメッセージを見たときの感想・・・ざーんねん
ワープロ打ちよりも手書きのほうが温かみもあるし。
ダイレクトメールも含めて、効果的なのはよく分かります
でもね、そのメリットが生まれるには条件があるハズ。
美しい文字&丁寧な文章を書いているかどうかです
書道家のように美しい文字は書けなかったとしても
一文字ずつ、心をこめて書いているかどうかで差がつきます
フリーハンドで囲み線や罫線を書いてガタガタになっていたり
文章をその場で考えながら書いている(下書きなし)など。
「丁寧な仕事をしません!」と言っているようなものですよ
今回のDMは実習生さんが入れてくれた模様。
センパイの皆さん、書かせっぱなしでチェックなしですか・・・
社会人1年生を迎える会社で何を教わるのか。
これからの彼の人生に大きな影響を与えちゃいますよ~
手書きのDMやお礼状(ハガキ)を活用したい企業さまは
パートナー講師、本山裕子氏のセミナーをお勧めします
美文字の書き方からオリジナルお礼状の作成まで。
御社のご要望に合わせてカスタマイズさせていただきます
セミナーのお問い合わせはコチラへどうぞ
HP http://www.cs-confort.co.jp/
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ