接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

13.事務スタッフのつぶやき

星のブランコ

更新日:

お久しぶりです。

事務スタッフNです(^^)

 

梅雨はいったいどこへ?といったお天気が続いてますね。

ジメジメべたべたな時期が苦手なNですので、ありがたいかぎりですが

水不足も懸念されているようなので、喜んでいてはいけませんね(^^;

 

 

そんな梅雨の合間をぬって

週末に息子(2歳5ヶ月)を連れて、自宅から車で20分くらいのところにある

大阪府民の森ほしだ園地(大阪府交野市)にハイキングに行ってきました。

わたしは奈良県民なのですが(笑)。

 

お目当ては星のブランコという名前の吊り橋。

木床板人道吊り橋としては国内最大級、らしいです。

 

hasi.gif


長さは約300m弱。

橋の真ん中あたりに行くと、グラグラと揺れて

なかなか真っ直ぐ歩けませんでした。

わたしや息子は高いところが大好きなので平気でしたが

高所恐怖症の方や三半規管が弱い方は、少しきついかもしれません(>_<)

 

 

息子も展望スポットまで、約1時間ちょっと、

急な階段を除いては、ほぼ自力で山登りできました!

行き交う人に『こんにちは』と挨拶されても

人見知りすることもなくちゃんと挨拶を返していました(^^)

 

hosi_dekki.jpg

展望スポットからは、晴れた日は京都タワーまで見えるそうです。

残念ながら、昨日は見れず。

 

 

shisetsu_09.jpg

立派なクライミングウォールもあります!

隣に初心者用のウォールもあるので挑戦してみましたが

まったく歯が立たずでした(^^;

 

 

日々、パソコンに向かって座り続けでお仕事をしているので

土日に息子と自然いっぱいのところに遊びに行ってリフレッシュしています。

近場のこういう遊び場での気分転換、本当におススメです!

 

 

-13.事務スタッフのつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2019 All Rights Reserved.