接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

店長さん、まずはわが身を振り返りたまえ

更新日:

先日、某マク○ナルドにてお昼ごはんを食べましたハンバーガー

 

t02200165_0800060012586965591.jpg

 

トレイの上に乗せた瞬間にこの状況が起こりましたあせる

 

体格の良い店長さんと思わしき男性。

その瞬間に目が合った私の心の声はこうでしたドキドキ

 

 うんうん、勢いがつきすぎちゃったんですね
 失礼いたしました、と言って取り換えていいですよ

 

が、彼は何事もなかったかのように立ち去りました叫び

 

そのあとにハンバーガーとドリンクを乗せてお会計。

レジの女の子も何事もなくトレイを手渡してくれました汗

 

子は親の鏡、スタッフは店長の鏡。

店長が気づかないところにスタッフは気づけないです宝石白

 

人は育てたようにしか育たない。

スタッフもお店も店長の器以上には育ちませんよねヒヨコ

 

あれこれ熱心に指導をしている様子でしたが

先にわが身を振り返りたまえ・・・と念を送っておきましたショック!

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.