京都商工会議所さまにて接客の基本マスターコースを実施。
各社から約120名の皆さまが参加をしてくださいました。
アシスタントの米田講師と2人がかりとはいえ・・・
この大人数でディスカッションやロープレは一苦労でした(笑)
研修の前にはがきを送ってくださった受講生ちゃん。
研修が終わってから次々とあいさつをしに来てくれた皆さん。
1つでも、2つでも、明日からの現場に活かしてくださいね!
接客の基本マスターコース
◎接客と接遇の違い
◎接客者に求められる3つの要素
◎組織の代表としての心構え
◎お客様満足の方程式と5原則
◎身だしなみとおしゃれの違い
◎豊かな表情と明るいあいさつ
◎お辞儀で伝える感謝の気持ち
◎コミュニケーションの仕組み
◎コミュニケーションの3本柱
コンフォルトの接客・接遇マナー研修