接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

23.事務スタッフのつぶやき

残念・・・

更新日:

こんにちは、事務スタッフのNです。

 

2eebd23884f737c016a7e1145451d5fb.jpg

 

先日食事に行ったとあるカフェでの残念な出来事。

 

お店に入って入口のところでスタッフさんの案内を待っていたのですが

誰もお客であるわたしたちに気を留めてくれません(^^;

 

こちらからスタッフさんを呼び止め、

テーブル席に座りたいと伝えました。

(わたしと友人の2人で先にお店に行き、もう1人、後からお店に遅れてくる予定でした。)

 

すると、そのスタッフさんが聞き取れなかったようで

「え??」と聞き返してきました・・・。

 

そういう時は

「恐れ入りますが、もう一度おっしゃっていただけますか?」では・・・と思いつつ

同じことを繰り返して言うと、なんだか面倒くさそうに

テーブル席へのご案内。。

 

後から注文を取る時も

こちらの発声が悪いのか、彼が聞き取りがうまくないのか、

なんども

「え??」

「え???」

と聞いてくるスタッフさん。

 

その後、料理が運ばれてきて

味はとっても美味しかったのですが

どうにもさっきのスタッフさんの接客が気になってしまい

美味しいものも美味しいと感じられなくなってしまいました・・・。

 

接客をしているみなさん!

お客様は美味しいものを食べるだけではなく、その場で心地よく過ごすことに

お金を支払っていることを忘れないでくださいねー! 

 

-23.事務スタッフのつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.