接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

12.医療機関、医院の接客・接遇研修

インプラントで評判の歯科医院、安岡デンタルオフィス

更新日:

先日、江坂の安岡デンタルオフィス様にて研修を実施しました。

 

 ・治療によってでき上がる外見的な美しさを伴った笑顔

 ・「治療してよかった」と心から笑える内面から湧き上がる顔

 

この2つの笑顔を提供することをモットーとしていらっしゃいます。

 

a0002_009242.jpg

 

 

私は研修のご相談をいただくとHPで情報収集をするのですが

こちらのHPで素敵なところは「顔が見える」という部分ですね。

 

 

 スタッフ紹介のページ

 http://www.yasuoka-dental.net/team.html

 

 

「和みNo.1」「チャレンジNo.1」「癒しNo.1」「共感No.1」など。

院長以外のスタッフさんはそれぞれが何かのNo.1です。

 

お一人おひとりのメッセージもしっかりと載せているので

まさに「スタッフの顔が見える」といった安心感を提供しています。

 

HPをはじめ、DMなどの間接的なツールを作成するときには

如何にして「働いている人の温かみを伝えられるか」が重要です。

 

患者さま(お客さま)と直接的に関わる接客スキルも大切ですが

このような間接サービスを見直してみるのも良いかもしれませんね。

 

 

安岡デンタルオフィス

http://www.yasuoka-dental.net/



-12.医療機関、医院の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.