接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

12.医療機関、医院の接客・接遇研修

プラスのストロークいただきました!

更新日:

先週から4回に分けて自己理解の研修を実施してきましたメモ

介護職員の皆さんは相手に優しくて
自分のことを認めてあげるのがちょっぴり苦手ですニコニコ

今日は思う存分に褒めてもらいましょう、と。
研修の最後にグループで褒めあいっこをしてもらいますドキドキ

褒める側はいいところ探しのトレーニングですねにひひ

褒められる側にとっては受け取り方のトレーニング。
相手の目を見て「ありがとう」と受け取りましょうグッド!

ひとり1分の褒めシャワータイムでも効果てきめん。
プラスのメッセージは言った方も言われた方も元気になりますねアップ

今日は研修終了後に思いがけなく褒めシャワータイム。
オブザーブの足立講師からたっぷりいただいちゃいましたクラッカー

尊敬する講師からの褒め言葉は格別。
お腹いっぱい、ご機嫌さんで家路につきました~にひひ

 

o0640048012619022734.jpg

 

-12.医療機関、医院の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.