接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

クレーム応対研修のアンケート

更新日:

先日、1週間前に研修をした大阪労働局さまの

担当さんがアンケートを持ってお越しくださいましたあし

 

私のテーマはクレーム応対だったのですが

皆さまはプレゼンスキルに着目をしてくれたようですにひひ

 

 ○先生のように引き込まれるような対話を参考にしたい

 ○終始笑顔で、聞き手は快く帰れるなと感じました

 ○言葉の間に「えーっと」を全くおっしゃらないのがすごい

 ○分かりやすい話し方で具体例も交えながら楽しく学べました

 ○話し方や態度も重要な要素だと再認識しました

 

研修のテーマをお伝えすることが一番の目的ですが

そこに付随する部分↑も受け取ってもらえると嬉しいですひらめき電球

 

受講生さんのお声が元気の源!明日からもがんばりますチョキ

 

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.