接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

12.医療機関、医院の接客・接遇研修

継続と浸透、そして患者さま目線の重要性

更新日:


2015年11月11日11時13分15秒0.jpg


こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

大阪は今日も曇り空で時おり雨がパラついております。

 

ひと雨ごとに季節が進んでいるのでしょうか。

今月末から梅雨に入り、夏が来てあっという間に年末になるのでしょうね。

 

つい慌ただしく過ごしがちな毎日を大切にしたいものです。

 

 

さて、今日は接遇基礎研修を受講してくださったスタッフさんからのご感想を紹介します。


私が研修のなかでもコンサルティング中も何度も何度もお伝えしていること。

「いつ来ても(継続)、誰が応対しても(浸透)、快適だと感じていただけるかどうか」が重要です。

 

そして、コンサルティングの中で徹底的に行うのが「患者さま目線」のトレーニングです。

 

私はシンプルなことを繰り返し行うことで確実に体得していただくスタイルを取っています。

だから難しいことは何もしません、しっかりと時間をかけて継続していける風土を作るだけです。

 

最後の文章に会社への愛情、会社から大切にしてもらっていることが表れていますね。

 

会社から大切にしてもらっているスタッフは患者さまのことも大切にできます。

接遇力向上を目指す前に、スタッフとの関わり方を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

main_topimg.jpg

大阪にある株式会社コンフォルトは「接遇力でお客さまから選ばれるお店づくりをお手伝いします!

 

-12.医療機関、医院の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.