接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

母の日のお花を贈られる立場になって

更新日:

 

20160508_110926.jpg

 

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

今日は珍しく2つ目、たまにはプライベートネタも上げちゃいます。

 

さて、昨日は母の日でしたね。

 

お花を贈る側の皆さん、贈られる側の皆さん。

どのような1日をお過ごしになったのでしょうか。

 

両家の実家には毎年お花&お菓子を贈っていますが

自分が贈られる側になったことはすっかり忘れていた私。

 

前日の土曜日に遊びにきた友人がプレゼントしてくれたお花。

母の日の贈り物とは全く気づかずに普通に喜んでました。

 

昨日、娘と一緒にお花を眺めていて「あっ?!」と気づく鈍感ぶり・・・

慌ててお礼のメールをした次第でございます。

 

「そのうち娘ちゃんがくれると思うけど、まだ先だからね~」と。

こんな心遣いができる人って素敵ですね☆

 

1歳3ヶ月になった娘を見ながら「まだまだ先かな」と思っていましたが

主人がケーキ屋さんでもらってきたカーネーションを娘に渡して

「ママにどーぞしてあげて」というと「どーじょ!」と渡してくれました。

 

昨日できなかったことが、今日はできるようになっている。

最近の娘の成長には日々驚かされるとともに、親ばかモード全開です(笑)

 

10年前、起業したての頃の私はガチガチの鎧を着ていたような気がします。

30代半ばになって少し丸くなったとはいえ、ピリッとした空気をまとっていました。

 

40歳を目前に妊娠、出産、子育て、そして仕事との両立を経験したおかげで

お客さまからも「いい意味で雰囲気が変わったね」と言っていただけてます。

 

私にとっては必要な経験だったんだろうな、と。

スクスク元気に育ってくれている娘の寝顔に感謝をした母の日でした。

 

 

main_topimg.jpg

大阪にある株式会社コンフォルトは「接遇力でお客さまから選ばれるお店づくりをお手伝いします!

 

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.