接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

04.顧客満足・CS向上のいろは

クレームはビジネスチャンス!責任者に求められるクレーム応対の視点

投稿日:

 

苦情、クレームはビジネスチャンス!!

人が人に接する現場では、苦情、クレームは避けられません。

 

現場で起こった苦情、クレームにどのように反応するのか?!

お客さまはお店の対応に期待されているのです。

 

今回のテーマは責任者に求められるクレーム応対の視点です。

 

 お客さまがあげてくださった貴重なお声をビジネスチャンスと捉えて

サービス改善に活かしていきましょう。

 

 

接遇に関する疑問、ご質問はFacebookページの「メッセージ」からどうぞ!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-04.顧客満足・CS向上のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2021 All Rights Reserved.