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01.実践!顧客満足度を高める取組み

【実践!顧客満足度を高める取組み】ハラスメントにならない身だしなみ改善点の伝え方

更新日:

 

サービス業のオーナー&幹部、トレーナーの皆さま必見!!
接遇力向上のお役に立つお話を
「実践!顧客満足度を高める取組み」としてお届けしてまいります。

こんにちは。
株式会社コンフォルトの接遇コンサルタント、磯貝和美です。

毎週、接客・接遇力向上のお役に立つ内容をYouTubeにて発信しています。
今回のテーマは「ハラスメントにならない身だしなみ改善点の伝え方」です。

現場の店長や幹部の方、特に男性からよくいただくご質問があります。

「女性スタッフに身だしなみ改善点を伝えにくい」と。
なぜかというと、〇〇ハラスメントと言われるのが怖いとおっしゃるのです。

なるほど。確かに、今はハラスメント研修を受ける機会も増えていますし
上司という立場の皆さまにとっては発言しづらい場面もあるかもしれませんね。

ただ、忘れないでください。身だしなみはルールです。
お店や会社で働くうえで守るべき規則ですよ。

とはいえ、頭ごなしにルールを押し付けるのは好ましくありません。
どのような手順を踏んで伝えるのが効果的なのか、そんなお話をしています。

 

           

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