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【サービス業のオーナー&幹部必見!】接客・接遇マニュアルの必要性について語ります!

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

YouTube『接客・接遇マニュアルの必要性について語ります!』をアップしました。

 

サービス業のオーナー&幹部、トレーナーの皆さま必見!!

接遇力向上のお役に立つお話を「接遇のこばなし」としてお届けしてまいります。

 

今回のテーマは「マニュアルの必要性」です。

 

 そもそもマニュアルって必要なの?

 マニュアル接客って良いイメージがないな…

 マニュアルはあるけど誰もつかってないな…

 

既にマニュアルがあるお店も、これから作りたいお店も。

まずはマニュアルを作る意義や目的から考えてみませんか?

 

 

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