先日、江坂の安岡デンタルオフィス様にて研修を実施しました。
・治療によってでき上がる外見的な美しさを伴った笑顔
・「治療してよかった」と心から笑える内面から湧き上がる顔
この2つの笑顔を提供することをモットーとしていらっしゃいます。
私は研修のご相談をいただくとHPで情報収集をするのですが
こちらのHPで素敵なところは「顔が見える」という部分ですね。
スタッフ紹介のページ
http://www.yasuoka-dental.net/team.html
「和みNo.1」「チャレンジNo.1」「癒しNo.1」「共感No.1」など。
院長以外のスタッフさんはそれぞれが何かのNo.1です。
お一人おひとりのメッセージもしっかりと載せているので
まさに「スタッフの顔が見える」といった安心感を提供しています。
HPをはじめ、DMなどの間接的なツールを作成するときには
如何にして「働いている人の温かみを伝えられるか」が重要です。
患者さま(お客さま)と直接的に関わる接客スキルも大切ですが
このような間接サービスを見直してみるのも良いかもしれませんね。
安岡デンタルオフィス
http://www.yasuoka-dental.net/