飲食店のオーナー、幹部、店長、教育担当の皆さま必見!!
飲食店の接客・接遇力向上のお役に立つお話を
「実践!飲食店の接客・接遇力向上のための取組み」としてお届けしてまいります。
こんにちは。
株式会社コンフォルトの接遇コンサルタント、磯貝和美です。
毎週、接客・接遇力向上のお役に立つ内容をYouTubeにて発信しています。
今回のテーマは「ファンを増やすおもてなしマインド」です。
当社のコンサルティング先であるK社さま。
飲食店の多店舗展開をしていらっしゃって、毎月幹部会を実施なさっています。
先日お邪魔した際に聴かせていただいたお話です。
K社さまのなかでエースとも言える女性店長がいらっしゃるのですが
その方がお客さまからいただいた、お褒めの言葉について共有がありました。
もちろん、ひとりの接客者として素晴らしいことです。
ただ、お店の接客・接遇力向上は上から順番。
まずは店長やリーダー自身がお手本となる心構えとスキルを持っていること。
次の段階として、
自分と同じ心構え&スキルのスタッフをどれだけ増やせるのか。
このようなお話を動画にしてみました。
動画でご覧になりたい方はこちら♪ 音声のみで聴きたい方はこちら♪
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