接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

プレゼンテーション研修を実施しました

更新日:

o0400028012704705179.jpg

 

 

昨日は美容商材のメーカーさんでプレゼン研修でしたカラオケ

まずは現状の自分を客観視するための1分間スピーチ。
「夢、ビジョン」というテーマでお話をしていただきました砂時計

撮影したビデオを見ながら一人ずつフィードバックをして
理想の話し方、現状とのギャップを導き出してもらいますメモ

続いては美容院の印象について五感を使って考えてみましたひらめき電球

例えば味覚…
美容院で出される飲み物って微妙なことが多いです汗

お茶、コーヒー、紅茶、ジュースと種類は豊富ですが
粉っぽかったり、苦かったり、渋かったり、甘すぎたり…

お客様に出しているものを一度飲んでみましょうねお茶

来店前と来店時と退店後の3つの場面にわけて
それぞれの印象が決まる接点を導き出してもらいましたDASH!

これらのネタをもとにして最終プレゼンを実施しましたアップ

目の前にいる18歳のスタッフさんたちに
マナーの必要性を具体例を交えて伝える、というお題です目

さすがは管理職で日々研修をなさっている皆さん。
各自のキャラを活かした素晴らしいプレゼンテーションでしたラブラブ

「伝えた」が「伝わった」に変わった瞬間が見れましたクラッカー

 

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.