接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

ショッピングモールの専門店への店長研修を実施しました

更新日:

DSC_4773.jpg

 

 

6月から始まった店長研修の2回目が終了しました。

 

1回目は接遇指導者の基礎知識。

価値観のワークと自己分析を中心に実施しました。

 

先日の2回目は自己理解とコミュニケーション。

ディスカッションをメインとした賑やかな2時間でした。

 

普段、店長会で顔を合わせているメンバーですが

じっくり話をすることは多くなかったとのこと。

 

研修を通して、他店舗との関わりも深められて

良い時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

 

最終回は11月、皆さま楽しみにお待ちくださいね!

 

 

ショッピングモールの店長研修 3回コース

 

 ●接客・接遇指導者の心構え

 ●価値観の違うスタッフと通じ合うには

 ●スタッフとの信頼関係を築く方法

 ●スタッフの優位的な感覚への働きかけ

 ●スタッフ育成に大切なのは「観察力」

 ●耳で「聞く」、口で「訊く」、心で「聴く」

 ●お客様の期待値と満足の関係性

 ●おもてなしの気持ちを表すマナーと行動

 ●苦情が起きる顧客心理と対処法

 

 

adachi200.jpg

 

担当講師:足立明美プロフィール

http://www.cs-confort.co.jp/koushi/post-299.html

 

 

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.