接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

15.磯貝和美のオススメ

「行列のできる歯科医院6~繁盛のヒミツ~」 出版記念全国縦断セミナーツアー

更新日:

無題1.png

 

「行列のできる歯科医院6~繁盛のヒミツ~」 出版記念全国縦断セミナーツアー2015~2016

 

 

お世話になっているいちき歯科さんから教えていただいたので

11月8日(日)の大阪会場にお邪魔することにしました。

 

院長の市来先生とスタッフの礒田さんも登壇されるそうです。

4人の先生と2人のスタッフさんの生の声が聞けるのはお得ですね。

 

 

ホームページ内にコーディネーターの澤泉さんが書いていらっしゃる言葉。

こちらを読んで「激しく同意!」しました。

 

 

 《スタッフ満足歯科医院 = 患者さん満足歯科医院 = 繁盛歯科医院》

 

 

患者さま(お客さま)と一番近くで接するのはスタッフの皆さんです。

 

私にとって良いクリニック(店)の条件は

一人ひとりのスタッフさんが「楽しそうに、イキイキと働いているかどうか」です。

 

クリニックから大切にされたスタッフは患者さまの事も大切にしてくれます。

院長先生や他のスタッフから優しくしてもらったら患者さまにも優しくできます。

 

どうすれば相手に喜んでもらえるかを自分で考えて、行動できるようになります。

 

このような能動的なスタッフを育てるのは院長先生たちの共通の願いだと思います。

簡単ではありませんが、どこかのタイミングで着手するべき課題ですよね。

 

今回、執筆された先生方がどのようにスタッフさんに関わってこられたのか。

まずは本で予習をしてからセミナーを楽しみたいと思います!

 

 

-15.磯貝和美のオススメ

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.