接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

06.磯貝和美のつぶやき

うたのお兄さんとうたのお姉さんに学ぶ

更新日:

 

こんにちは。

接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

寒暖差が激しい今日この頃。

皆さま、お変わりございませんでしょうか?

 

あやうく前回の更新から1ヶ月が経つところでした・・・

 

突然ですが、NHKの「おかあさんといっしょ」ってご存知ですか?

お子さまがいらっしゃる方は観たことがあると思います。

 

1歳の娘がおかあさんといっしょのDVDに夢中になってまして

全曲歌えるようになるんじゃないか、というぐらい観てます。

 

歴代のうたのお兄さんとうたのお姉さんが出演していて

50年前から歌われているうたや踊りが満載の賑やかなDVDです。

 

知る人ぞ知る過去ですが、私は幼児教育科出身なのです。

 

幼稚園の先生になるつもりで歌や踊りのお稽古をしていたので

当時の記憶を掘り起こしながら、結構全力で歌ってます(笑)

 

それは置いといて・・・

「うたのお兄さんとうたのお姉さん」に何を学んだのかというと。

 

仕事を楽しんでいる人はお客さまに感動を与える!ということです。

 

私がコンサルティングを生業にするようになる前。

いろんなお店でサービスを受けながらよく感じていたことがあります。

 

「面白くなさそうに仕事してるなぁ」

「接客ってもっと楽しいはずやし、もっと楽しんでいいのになぁ」

 

うたのお兄さんとお姉さん、めっちゃ楽しそうです。

イキイキしていて、観ている人に元気を与えてくれます。

 

そうそう、サービスを提供する側はこうでなくちゃね!

 

余談ですが・・・倍率は600倍らしいですよ。

月曜から日曜まで超ハードスケジュールらしいですよ。

 

参考にしたページ:http://365d-happy.com/?p=1029

 

子どものころからなりたくて仕方がなかった職業だから

どんなにハードでも、条件が厳しくても頑張れるのでしょうか。

 

そんな仕事に巡り合えて幸せですね。

 

皆さんのお店のスタッフさんはいかがですか?

お店で働くことが楽しくて、イキイキとお仕事をしていますか?

 

子どもの頃から夢見ていた仕事でなかったとしても

このお店で働けて良かった、と思ってくれると嬉しいですね。

 

お客さまに選ばれるお店を作るためには

まず、スタッフから選ばれるお店になることを目指してみましょう!

 

 

main_topimg.jpg

大阪にある株式会社コンフォルトは「接遇力でお客さまから選ばれるお店づくりをお手伝いします!

 

 

-06.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2019 All Rights Reserved.