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16.磯貝和美のつぶやき

お客さまがお店を選ぶ基準

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

また台風が近づいているようですね。

今回も勢力が強いらしいので被害が出ないとよいですが・・・

 

 

さて、今日は3か月に1回の定期検診(歯科)の日でした。

 

メンテナンスをしてもらいながらふと考えていました。

私はどうしてこの歯医者さんに通ってるのかな、と。

 

今までに色んなところで治療をしてもらいましたが

そのまま定期検診に通うのは初めてと言ってもいいぐらいです。

 

事務所の斜め前という立地も一つの理由ではありますが

大きな理由は「歯科衛生士さんが良い!」ですね。

 

通い始めてから何人か担当が変わっていますが

最後の治療を受けた日の歯科衛生士さんがよかったんです。

 

ニコニコ笑顔でまっすぐこちらを向いてお話をしてくれて

定期検診の重要性を一生懸命に説明してくれました。

 

普段は「また改めて連絡します~」と帰ってくるところですが

お会計の時に3か月先の予約をしている自分がいました。

 

衛生士さんの人柄もそうですし、大切だと思うのは丁寧さ。

今までに通わなくなった理由のなかでも丁寧さは大きかったです。

 

歯医者さんに限らず、施術をするお仕事全て同じですけどね。

 

その衛生士さんは寿退社をされたようで今の人に変わりましたが

また今の衛生士さんもとっても素敵なお嬢さんなのです。

 

事務所を移転したので斜め向かいではなくなってしまいますが

もちろん3か月後の予約も入れて帰ってきました。

 

やっぱり人だよね、と再認識した1日でございました。

 

 

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