一昨日の午前中は恩田先生のメイクアップ講座で
午後からは私が接遇マナー講座を担当しました
ショップスタッフのための接遇マナー研修 (2時間)
◎店舗の代表意識とプロ意識
◎お客様の心を動かす接遇サービス
◎おもてなしの5原則でまた会いたい人になる
◎視覚要素で伝わるおもてなしの気持ち
◎聴覚要素で伝える思いやりの気持ち
◎やってみよう!お迎え~お見送りまでの接遇フロー
こちらの企業さまは私の古巣・・・
6年前に独立する直前までお世話になっていました
そんな話も含めながら、業界話も含めながらの2時間。
研修で終日カンヅメの皆さまもがんばってくれました
終わってから声を掛けてくれたお2人の受講生さん。
7年前に新人スタッフとして私の研修を受けられたと
会社の体制も業界も大きく変わった数年間を経て
MGと店長という立場になっての再会に感無量でした
コンフォルトの講師育成プロジェクト
http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
---------------------------------------------
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ