今日は久しぶりにイベントスタッフの研修でした
コミュニケーション研修 3時間
・アイスブレイク【他己紹介】
・第一印象は相手の評価が全て
・コミュニケーションってなぁに?
・相手のボールを確実に受け止める
・きき方で人間関係が変わる
・受け止めやすいボールを投げる
・お客さまが反応する「声かけ」とは
・わかりやすい説明のコツをつかむ
・オープンな質問とクローズな質問
イベント現場ですぐ使えるネタを入れながら
体感、体感、体感であっという間の3時間でした
数年ぶりのイベントスタッフ研修でしたが
「お、まだまだイケるな」と自画自賛でございます(笑)
受講生は大学1回~4回までの若者たち。
みんなめっちゃ素直で、めっちゃ可愛かったです
現場も覗きにいくからがんばるんやで~
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!