文具メーカーの新入社員&パートさんを対象に
ビジネスマナー(新入社員)研修を実施しました。
ビジネスマナー(新入社員)研修
◎組織で求められる人材とは
◎会社の仕組みを知る
◎職場のマナーと報連相のポイント
◎ビジネス文書の種類と作成ルール
◎ビジネス届出文書の作成マナー
◎ビジネスレターの基本フォーム
◎ビジネスメールの基本的な構成とルール
◎ルール、エチケット、マナーの違い
◎会社の代表としての心構えを考える
◎視覚要素と聴覚要素で作る印象
◎電話応対で会社のイメージが決まる
◎おもてなしの気持ちを伝えるお客様応対
◎こんなときどうする?
業務にマナーを当てはめてみましょう
コンフォルトのビジネスマナー研修