接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

01.サービス業界の接客・接遇研修

対面研修の実施について

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

ほんの少しのご無沙汰のつもりが4カ月も経っていました…

 

コロナ渦で研修を延期していたお客さまからのご連絡。

第一声は「先生、最近どうですか??」から始まります。

 

この機会に全てオンライン研修に切り替えるべきなのか。

リアルの研修を実施している企業さんのコロナ対策は?

 

オンラインよりリアルで研修を行いたい!

けれど、どのタイミングで実施すれば良いのか…

悩まれる担当者さまも少なくないようです。

 

当社の現状をお伝えすると、

コロナ前とは比べられないほど少なくはなりましたが

リアルでの集合研修のご依頼もお受けしています。

 

トップの写真は会計事務所の職員さんへの研修会です。

 

参加者、講師ともにマスクの着用は必須。

入り口での検温とアルコール消毒を行ったうえで

ひとつのテーブルに1名着席というスタイルで行いました。

 

もちろん、窓も入り口のドアも開けて換気も徹底しています。

 

コロナ前までは50名定員だったセミナーもグッと定員を減らして

できる限り密を避けて、安心してご参加いただける環境を整えました。

 

私の研修ではディスカッションやワークを多く取り入れていましたが

セルフワーク、ペアワーク(対面にならないよう座る)を中心に変えました。

 

ランチ付きのセミナーだったのでこのようなスタイルで↓↓

 刑事ドラマのあの場所みたい(汗

 

お食事の直前までマスク、おしゃべりはお向かいの方をメインに。

皆さん、お食事まで楽しんでお帰りくださいました!

 

今回はいろいろな事務所からご参加いただきましたが

社内メンバーのみでの実施であれば、もう少し距離を縮めて行います。

 

もちろん、オンラインでの実施もご相談を承っております。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-01.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2021 All Rights Reserved.