接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

14.顧客満足・CS向上のいろは

あなたに担当してほしい、と言われる接客力

更新日:

 

今の世の中、商品や価格で大差をつけるのは難しい。

私は特に「商品」よりも「人」で決める傾向が強いです!

 

研修でも伝えていることですが、

 スキルだけなら機械でいい

 人にしか提供できない付加価値(ココロ)が欲しい

そうは言っても、

ココロは100点でスキルは・・・だと不安ですよね。

 

とあるお店でサービス(技術)を受けていたとき。

いつものスタッフさんが忙しくて別の方が担当でした。

 

大量の選択肢を前に「どれにしますか?」のひと言のみ。

「・・・・・」と黙り込む私に「ゆっくり選んでくださいね」と。

 

皆さん、とても感じが良い方ばっかりなんですけどね。

 

私がいつものスタッフさんを指名する理由は

お人柄+技術に加えてコンサル能力があるからです。

 

お客さんの好みや事情をヒアリングして

既存のものをベースに、新しいものを提案してくれます。

 

私だけのものを作ってくれるので満足度は高いです。

 

当社のサービス(研修)でも同じ。

既存のパッケージを販売するだけなら誰でもできます。

 

今までの経験や知識をもとにして

お客さまの潜在ニーズを引き出すのがプロの仕事です。

 

当社の7つのお約束の中のひとつ。

今後も「貴社だけの完全オーダーメイドの研修」を提供します。

 

コンフォルトの7つのお約束

http://www.cs-confort.co.jp/merit/

-14.顧客満足・CS向上のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.