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11.サービス業界の接客・接遇研修

税理士事務所にてコミュニケーション研修を実施しました!

更新日:

昨日は福山にお邪魔して

税理士事務所の皆さまとご一緒しました

 

税理士の先生、職員の方々を中心に

コミュニケーションの研修を実施しました

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お客様との距離を縮めるコミュニケーション術 (2時間)

 

 ◎ラポールを築くコミュニケーション術

 ◎コミュニケーションの仕組みと成り立ち

 ◎コミュニケーションの3本柱

 ◎お客さまが聞きたくなる話し方とは

 ◎敬語の種類とクッション言葉の活用

 ◎言葉のキャッチボールは直球orフライ

 ◎3つのきき方を活用する

 ◎相手が話したくなるきき方、3つのポイント

 ◎電話応対と対面応対の違い

 ◎電話応対の基本と取り次ぎのコツ

 

研修後のランチ会では女性陣と大盛り上がり。

皆さま、楽しい時間をありがとうございました

 

コンフォルトのコミュニケーション研修
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