昨日は福山にお邪魔して
税理士事務所の皆さまとご一緒しました
税理士の先生、職員の方々を中心に
コミュニケーションの研修を実施しました
お客様との距離を縮めるコミュニケーション術 (2時間)
◎ラポールを築くコミュニケーション術
◎コミュニケーションの仕組みと成り立ち
◎コミュニケーションの3本柱
◎お客さまが聞きたくなる話し方とは
◎敬語の種類とクッション言葉の活用
◎言葉のキャッチボールは直球orフライ
◎3つのきき方を活用する
◎相手が話したくなるきき方、3つのポイント
◎電話応対と対面応対の違い
◎電話応対の基本と取り次ぎのコツ
研修後のランチ会では女性陣と大盛り上がり。
皆さま、楽しい時間をありがとうございました
コンフォルトのコミュニケーション研修
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