接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

商品、サービス、雰囲気のバランス

更新日:

t02200124_0800045012663540190.jpg先日、ランチを食べた某お店のテーブルの上です目

席に案内されたときにお膳は設置されていて

運ばれてきたお水を見て「・・・」という印象でしたガーン

 

お膳とコップのバランスが合っていない・・・汗

 

こちらのお店のランチの客単価は1,500円前後。

お値段とのバランスも取れていないのではないでしょうか叫び

 

このコップが許されるのはセルフサービスのごはん処や

ラーメン屋さんなどの大衆的なお店だと思います(※主観です)

 

店舗コンセプトによって違いはありますが

商品(食器・家具)、サービス、雰囲気のバランスは大切ですひらめき電球

 

なかで働いていると当たり前の景色になってしまって

違和感さえ覚えなくなる、ということは何処でもあり得ますあせる

 

当社のスタッフにも常にお願いしていることですが

「外部からの視点」を忘れないでお仕事をしてほしいですねDASH!

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.