接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

ワタシ好みの接客、ワタシ好みの営業

更新日:

接客や営業の手法に正解はなし。

最終的に相手(顧客)がどう受け止めたか、が結果ですひらめき電球

 

「相手好み」の接客や営業であれば好印象ですし

その逆だった場合は・・・残念な結果に終わりますよねドクロ

 

誰に対しても同じやり方だと通用しません。

相手の好みに合わせて変えられれば幅が広がりますよDASH!

 

あいづちの打ち方、話し方や説明のテンポなど。

接客をしながら「相手の好み」を探れる余裕がほしいですね耳

 

なんてことを考えながら、いろんな人の接客を観察してます目

 

ワタシ好みの接客をしてくれると思っていたスタッフさんが

突然「アウトー」と思ってしまう接客をしちゃったり・・・

 

お客さまにとっての100点満点を出し続けるのは至難の業。

私も含めて、接客者の皆さまはがんばらないといけませんね恋の矢

 

あちこちでブログのネタを発見してはいますが

ゆっくりPCの前に座れないことを言い訳にたまっています・・・

 

ブログもHPも手をかけたい気持ちはいっぱいあるので

まずは頭のなかを整理して、しっかり取り組んでいきますチョキ

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.