今日は税理士の松本先生 のお気に入りのお店。
大衆イタリア食堂アレグロ に連れていってもらいました
顧問税理士の近藤先生 と小牧女史と4人でのランチ。
初の試みでしたがめっちゃ楽しかったでーす
←世界6位のピッツァ職人さん
この職人さんが石窯で焼いてくれるピッツァも
生パスタもドルチェも全部おいしかったです
常にウェイティングがある理由はお味だけでなく
こちらのお店のサービスも関係していそうです
1時間のランチタイム中におしぼり交換が2回
ピザを食べ終わったタイミングで1回。
パスタのあとに2回目があったのには驚きました
満席でも前テーブルに目が行き届いている証拠。
お客さまにとってナイスタイミングな関わり方です
町丸イズム に当てはめると・・・
「ありがとう」がもらえる仕組みを作れていますね
自分のやったことに対してお礼を言われると
認められて嬉しい!
↓
今度はこれもやってみよう!
↓
(お客さまに「ありがとう」と言われた)
↓
よーし!もっと喜んでもらおう!
この+のサイクルをぐるぐる回ることによって
モチベーションの継続につながる、というわけです
あとはランチタイムにできているのもGoodですね
ディナータイムは色々と気配りができていても
ランチでは価格とともにサービスの質もが多いので・・
Goodな接客に出会うと嬉しくなっちゃいますね~
とゆーことで、
帰ってきてからHPを見てみると「なるほど」でした
有限会社レストランバンク
さん、他の店舗にもいってみます
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