接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

14.顧客満足・CS向上のいろは

おいしそうですね♡

投稿日:

 

こんにちは。

接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

研修終わりなのでランチのつもりで注文しましたが…

お会計担当のお姉さんから2回も確認されました。

 

 お飲み物はひとつでよろしいですか?

 フォークとナイフはワンセットで大丈夫ですか?

 

やっぱり2人分に見えますか…笑

 

現在、ホイップ無料キャンペーン中らしいので片方だけお願いしちゃいました。

 

最後にトレイを手渡しながら「美味しそうですね♡」とひと言。

彼女は接客を楽しんでるねんな〜♪と嬉しくなっちゃいました

 

お客さま応対はスペシャルなことをしなくてもいいんです。

ただ、目の前のお客さまにしっかり意識を向けるだけで気持ちは伝わるんですよ!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-14.顧客満足・CS向上のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.