接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

14.顧客満足・CS向上のいろは

『いつもありがとうございます』のひと言

投稿日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

 

久しぶりに立ち寄ったタリーズのとある店舗にて。

タリーズカードを渡した瞬間に満面の笑みで「いつもありがとうございます」と言ってくれました。

 

いろんな店舗に行って、同じようにタリーズカードで支払っていますが

同じようにひと声かけてくれる人もいればスルーする人もいます。

 

声をかけてくれる人のなかでも、しっかり顔を見て笑顔で伝えてくれる人は珍しいです。

このスタッフさんの絶妙なタイミングでの笑顔+声かけに思わず二度見してしまいました(笑)

 

メンバーズカードがあるお店で「いつも〜」を伝えないなんてもったいない!

 

常連さんの顔が覚えられない新人さんでも

常連さんと言えるほど来店していないお客さまにも

最高の笑顔で感謝を伝えて、特別感を感じていただきましょう♪

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-14.顧客満足・CS向上のいろは

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.