接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

01.実践!顧客満足度を高める取組み 05.クレームをビジネスチャンスにする!

クレームはビジネスチャンス!クレーム応対の心構えと基本

更新日:

 

苦情、クレームはビジネスチャンス!!

 

人が人に接する現場では、苦情、クレームは避けられません。

現場で起こった苦情、クレームにどのように反応するのか?!

お客さまはお店の対応に期待されているのです。

 

今回のテーマは「クレーム応対の心構えと基本」です。

 

一次応対者である現場スタッフのクレーム応対教育のツールとして

また、ご自身の応対スキルの見直しとしてご活用ください。

 

サービス業のオーナー&幹部、トレーナーの皆さま必見!!

接遇力向上のお役に立つお話を 「実践!顧客満足度を高める取組み」としてお届けしてまいります。

 

今回のテーマは「顧客満足を生み出す接遇マインドの育て方」です。

 

お客さまの心に残るおもてなしは接遇マインドがあってこそ。

では、接遇マインドはどのように育てればよいのでしょうか?

 

マインドとは教えるものではなく、見せるものです。

焼肉屋さんで働く素敵なスタッフさんについてお話をしております。

 

 

接遇に関する疑問、ご質問はFacebookページの「メッセージ」からどうぞ!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-01.実践!顧客満足度を高める取組み, 05.クレームをビジネスチャンスにする!

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.