接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

イベントスタッフ研修を担当しました!

更新日:

今日は久しぶりにイベントスタッフの研修でしたにひひ

 

t02200156_0800056712427942346.jpg

 

 

コミュニケーション研修 3時間

・アイスブレイク【他己紹介】
・第一印象は相手の評価が全て
・コミュニケーションってなぁに?
・相手のボールを確実に受け止める
・きき方で人間関係が変わる
・受け止めやすいボールを投げる
・お客さまが反応する「声かけ」とは
・わかりやすい説明のコツをつかむ
・オープンな質問とクローズな質問

イベント現場ですぐ使えるネタを入れながら
体感、体感、体感であっという間の3時間でしたあし

数年ぶりのイベントスタッフ研修でしたが
「お、まだまだイケるな」と自画自賛でございます(笑)

受講生は大学1回~4回までの若者たち。
みんなめっちゃ素直で、めっちゃ可愛かったです恋の矢

現場も覗きにいくから目がんばるんやで~DASH!DASH!

 

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.