本日は道の駅にあるレストランで接客研修でした
20名弱のお姉さま方は元気はつらつ。
しゃべりだしたら止まらない・・・賑やかでした(笑)
お客さまのほうを向いて仕事をするとは
忙しいときこそサービスの質が問われる
皆さんが出してくれたご意見をもとにして
一歩進んだサービスについてお話してきました
あとは「価値観」の違いを受け入れることについて
みんな違う枠組みのもとに生きているのだから
意見が分かれて当たり前、それをどう捉えるのか・・・
なんてお話やワークをしているなかで
皆さんのお顔がみるみるうちに変わっていきました
ほーんと、研修講師ってスバラシイ仕事ですよね
バイバイと手を振って帰ろうとしたところに
「先生、これ食べて」とお土産をもらっちゃいました
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!