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14.顧客満足・CS向上のいろは

キッチンとホールの意思疎通ができていますか?

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飲食店のサービス&満足度に多大な影響を及ぼすのが

キッチンとホールの意思疎通ができているかどうかです目

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お客さまの様子を見れるのはホールスタッフのみ。

その状況をキッチンに的確に伝達することが重要ですひらめき電球

お客さまのテーブルに乗りきらないほど料理が出る・・

 

⇒注文を受けた段階でキッチンにも声かけをしておき

 その都度、休止&再開の依頼をすれば済む話です汗

お客さまから料理の催促をされてしまった・・

 

⇒事前にキッチンからホールに遅延の状況を伝えておき

 ホールがお客さまにお声がけをしておけばよい話です耳

盛り付けが崩れていてメニューと違う見栄えになっている・・

 

⇒キッチンから受け取った段階でモノ申してください。

 お客さまはメニューと同じものを食べる権利がありますビックリマーク

キッチンとホールの間にデシャップを配置している店舗は

そのデシャップを全力で育てていただきたいものですDASH!

どんなに美味しい料理を提供していたとしても

ホールスタッフの接客がよくなければ満足度は下がりますダウン

 

逆に、どんなに素晴らしい接客をしていたとしても

料理のクオリティが低ければリピートにはつながりませんあし

 

キッチンとホールの双方が高い意識を持っていて

お互いを認め合えれば店舗力はグングン強化されますよねロケット

 

 

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