先日のランチタイムでの出来事。
サンドイッチ+ドリンクで1,200円のお店です
そこそこのお値段でサービスにも気を配っている。
そんなお店だからこそ気になったのはコチラ↓↓
焼サンドのパンが割れてます。
ちなみに、前回は3つとも割れてました
キッチンの担当者はもちろん。
ホールで運んだスタッフも気づいているはず
パンが割れてても味は同じ。
気にしないお客さんが多いかもしれません
ただ、ここでの問題はパンではなく
『まぁ、いいや』の判断基準がどこにあるかです
顧客満足=お客さまが満足すること
判断するのは自分ではなくお客さまなのです
他のサービスも自己満足の傾向がチラホラ。
店長さん、しっかり見てあげてくださいね
---------------------------------------------
▼8/17開校!セミナー講師のいろは
http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html
▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html
▼コンフォルトのフェイスブックページ