先日、介護事業所の責任者さんとのミーティングで話していたこと。
病院で点滴を受けながら「やっぱり心のあり方だなぁ」と思いました
病院で点滴を受けながら「やっぱり心のあり方だなぁ」と思いました
心がどの方向を向いているかで行動は変わる、見えるものも変わる。
患者様や利用者様のイチバンを考えているかどうかですよね
点滴中の私の横を通り過ぎて休憩室に入る先生や看護士さん。
私の姿が見えてないのかな、と思うぐらいのフリーダムさでした…
大きな声で話したり、楽しそうな笑い声が聞こえたり。
ガッシャンガッシャンと食器を洗う音が響いていました
午前診が終わってからも点滴が続いていたので本来は休憩時間。
「休憩ぐらい」という気持ちもわかりますが…残念な気持ちでした
何人も出入りをしていたので1人ぐらいは気づいてほしかったですね
介護事業所でも病院でも患者の立場だといろいろと見えるので
今回の体調不良も通院も大きな意味があったなぁ、と思いました
接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html
各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html