接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

心のあり方

更新日:

先日、介護事業所の責任者さんとのミーティングで話していたこと。
病院で点滴を受けながら「やっぱり心のあり方だなぁ」と思いましたひらめき電球

心がどの方向を向いているかで行動は変わる、見えるものも変わる。
患者様や利用者様のイチバンを考えているかどうかですよねアップ

点滴中の私の横を通り過ぎて休憩室に入る先生や看護士さん。
私の姿が見えてないのかな、と思うぐらいのフリーダムさでした…

大きな声で話したり、楽しそうな笑い声が聞こえたり。
ガッシャンガッシャンと食器を洗う音が響いていました耳

午前診が終わってからも点滴が続いていたので本来は休憩時間。
「休憩ぐらい」という気持ちもわかりますが…残念な気持ちでしたシラー

何人も出入りをしていたので1人ぐらいは気づいてほしかったですねダウン

介護事業所でも病院でも患者の立場だといろいろと見えるので
今回の体調不良も通院も大きな意味があったなぁ、と思いましたひらめき電球

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

 

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.