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16.磯貝和美のつぶやき

あなたの出す音に気配りできてますか?

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先週、あるパチンコ店様からお問い合わせをいただきました電話

 

ご提案の機会を頂戴したのでお店に伺ったところ

敷地内にうどん屋さんを発見、お昼を食べることにしました割り箸

 

さっそく入ってみるとカウンターのみのお店。

私的には立ち食いうどん屋さん的なカジュアルな印象でしたあし

 

満席に近かったので端っこの席に案内されましたが

おかげさまで店内の様子、カウンターのなかがよく見えましたにひひ

店長さんが丁寧で愛想がいいなぁ、と思っていると

ふと、前にいる若いスタッフくんの動きが目に入ってきました目

 

一つひとつの動きの丁寧なこと・・・

いまどきの若者風の見た目とのギャップにやられました(笑)

 

私が特に感心したのは洗浄機と食器の扱いでしたひらめき電球

 

フタの開け閉めも、食器の出し入れも。

その食器を棚に片付けるときも・・・音が鳴らないんです合格

 

本人が意識をしているのか、天性のものなのか。

もし、店長さんの指導であればスバラシイと思います音譜

 

音に対する気配りは私のなかではかなり高得点。

逆に言うと、ここでガッカリすることも多々ありますからねドクロ

動いている人にとっては些細な音だったとしても

じっと座っているお客さまにとっては不快な場合もありますドンッ

 

乱雑に扱われた食器が自分の目の前に出てきたとしたら

その仕草が原因で本来の味を感じられないかもしれませんショック!

小さなことからコツコツとビックリマーク (by 西川きよし師匠)

ひとりのスタッフの一つひとつの行動に目を向けて

小さな印象の積み重ねでお店全体の印象を作りましょうニコニコ

 

今回お邪魔したお店はコチラ のおうどん屋さんでしたチョキ

 

 

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