接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

16.磯貝和美のつぶやき

乙武洋匡さんの特別授業@あすなろラボ

更新日:

テレビシャカイ実験 あすなろラボ

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130921-i171.html

 

乙武洋匡さん
が子育て中のお母さんたちに講演をするという内容。

まずお話の上手さにビックリ、押しつけがましくなく説得力がありましたひらめき電球

 保護者と学校はひとりの子供を共に育てるパートナーである

 まず取り組みたいのは保護者と学校が信頼関係を築くことである

どちらか一方が悪い、どちらか一方に責任がある、なんて。

大人の事情で子供たちを振り回してはいけませんよね~爆弾

あとは「うん、うん」と思ったのが自分で判断できない子供たち。

休み時間に「先生、トイレにいっていいですか?」と聞くそうです耳

 

親や大人に聞かないと行動できない原因は

何でもかんでも大人が先回りをして教えてしまうからですねドクロ

 

甥っ子と接しているときの自分を思い返してみても

危ないからやめなさい!こぼすから気をつけなさい!など・・・

 

痛い思いをしたり、熱い思いをすれば自分で気づけるのに

マイナス要素を排除することが大人の役目だと思ってしまうガーン

 

子供の貴重な経験を奪わないように気をつけないといけませんねあせる

 

 

乙武洋匡さん の特別授業。

ひとつの学校の保護者と先生が一緒に受けてほしいですねメモ

 

 

カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

-16.磯貝和美のつぶやき

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.