接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

『接遇の心構えが身につく!新入社員研修』

更新日:

 

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

早いもので、今年も残すところ1カ月となりましたね。

 

内定者へのオリエンテーションや研修を行うなど

新入社員を迎える準備を進めていらっしゃる企業さまが多いと思います。

 

弊社でも令和2年度の新入社員研修のお問い合わせが入りだしましたので

『接遇の心構えが身につく!新入社員研修』についてご紹介をさせていただきます。

 

あえて「接遇の心構えが身につく~」というタイトルにしている理由は

ビジネスマナーだけでなく、人間関係の基礎となる接遇マインドをお伝えするからです。

 

たとえ、数日かけてビジネスマナーといったスキルだけを教え込んだとしても

現場に入ったらスッカラカンに忘れてしまった、というお声も少なくありません。

 

人から教わったスキルは、後から情報を詰め込まれると忘れてしまいます。

それに対して、自分で考えて導き出した答えは忘れない+応用がききます。

 

コンフォルトの新入社員研修は「接遇の心構え」を理解するところから始まります。

※接遇とは、お客さま(自分以外の人)にとって快適な空間を提供し続けること

 

お客さまが快適さを感じるのは、、、自分のことを大切に扱ってもらえたとき。

心構えを理解したうえで、相手を大切に想う気持ちを表現するためのスキルが必要なのです。

 

『接遇の心構えが身につく!新入社員研修』は1日5時間~、実施することが可能です。

 

以下のプログラムの中から貴社にとって必要な項目をお選びいただければ

貴社の実施可能な時間に合わせて、貴社オリジナルの新入社員研修をご提案いたします。

※自分たちで考えて、自分たちでやってみる、実践形式の研修です。

 

★接遇とはお客さま(自分以外の相手)にとって快適な空間を提供し続けること
★会社の代表としての責任意識を育てる
★「ほうれんそう」から「かくれんぼう」「ソラアメカサ」に思考変化する
★五感をつかった三段階の印象コントロール方法を習得する
★視覚要素(身だしなみ、表情、態度、姿勢、立ち居振る舞い)をブラッシュアップする
★聴覚要素(声、話し方、話の組み立て方、言葉づかい)をブラッシュアップする
★嗅覚要素、触覚要素、味覚要素が印象に与える影響を理解する
★おもてなしの気持ちを伝える来客応対と訪問応対の基礎知識を学ぶ
★お客さまの言葉の裏側を読み取る「観察力」を身につける
★お客さまへの商品説明、提案力が高まる「伝達力」を身につける
★お客さまと良好な関係を築く「3つのきき方」を身につける
★会社の第一印象を決める電話応対、安心と信頼を勝ち取る電話応対スキルを学ぶ
★ビジネスにおけるPCメール、携帯メールの基礎知識を学ぶ

※上記プログラムをすべて実施する場合の研修時間は7時間×2日間の14時間です。

※研修費用は実施時間によってことなります。

 半日(4時間)の研修は16万円、1日(7時間)は21万円、2日(14時間)は35万円です。

 別途、消費税と大阪市内からの交通費を頂戴いたします。

 

お問い合わせ、研修のご依頼はこちらからお願いいたします。

◎営業行為はいたしませんのでご安心ください!!

 

接客研修、接遇研修、接遇コンサルティングはコンフォルトへ!

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.