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01.実践!顧客満足度を高める取組み 09.新入社員研修/ビジネスマナー研修

【実践!顧客満足度を高める取組み】新入社員研修は誰のため?何のため?というお話をしています!

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サービス業のオーナー&幹部、トレーナーの皆さま必見!!

接遇力向上のお役に立つお話を 「実践!顧客満足度を高める取組み」としてお届けしてまいります。

 

今回のテーマは「新入社員研修は誰のため?何のため?」です。

 

新入社員研修のカリキュラムを考えるときに忘れてはいけないこと。

現場が教えたいこと!よりも新入社員の自信につながること!を組み込みましょう。

 

新入社員が現場に行ったときに如何にスムーズに業務に取り組めるか。

この視点を忘れずにカリキュラムを組んでいる会社の新入社員は辞めません。

 

現場と人事担当者が一緒に育てていく、という意識を高めていってくださいね。

 

 

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