接客マナー、接遇研修、接遇コンサルティングのコンフォルト

コンフォルト オフィシャルブログ

11.サービス業界の接客・接遇研修

京都商工会議所さまにて新入社員研修!

更新日:

 

京都商工会議所さまにて接客の基本マスターコースを実施。

各社から約120名の皆さまが参加をしてくださいました。
 

20.jpg

 

アシスタントの米田講師と2人がかりとはいえ・・・

この大人数でディスカッションやロープレは一苦労でした(笑)

 

研修の前にはがきを送ってくださった受講生ちゃん。

研修が終わってから次々とあいさつをしに来てくれた皆さん。

 

1つでも、2つでも、明日からの現場に活かしてくださいね! 

 

22.jpg

 

接客の基本マスターコース

 

 ◎接客と接遇の違い

 ◎接客者に求められる3つの要素

 ◎組織の代表としての心構え

 ◎お客様満足の方程式と5原則

 ◎身だしなみとおしゃれの違い

 ◎豊かな表情と明るいあいさつ

 ◎お辞儀で伝える感謝の気持ち

 ◎コミュニケーションの仕組み

 ◎コミュニケーションの3本柱

 

コンフォルトの接客・接遇マナー研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

-11.サービス業界の接客・接遇研修

Copyright© コンフォルト オフィシャルブログ , 2024 All Rights Reserved.